Loading...

トカチのカタチ 庭十勝

十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。

遊ぶ・憩う・食べる・眺める庭の景

416
  1. Home
  2. Gallery
  3. 遊ぶ・憩う・食べる・眺める庭の景

特徴的な庭の中央に浮かぶ日よけネット(シェード)。人口芝生に自然石貼りのテラス、オリジナル木製物干し台に枕木菜園と枕木ステップなどと盛りだくさんのお庭を違和感なく調和させたお庭の事例です。

正面は不朽枕木のバンキライ(現デッドストック)のスリットフェンス。人口芝生に枕木を食い込ませてあえて面倒臭い処理をして特徴づけています。
ダスト舗装と仕切り代わりの枕木ベンチと枕木ステップで景観にリズム感を与えながらメリハリを付けています。
自然石貼りテラスは三種類のテクスチャーで変化を付けています。シェードが落とす日陰も景色となっています。
菜園は枕木で囲うタイプですが、デザイン性を持たせて空間を飽きさせない工夫をしつつ、将来拡張の要望が出た場合にも対応できる仕組みになっています。

管理は最低限に。目一杯使えるお庭としての好事例です。



2012年 幕別町札内
デザイン:タカダ ヒロキ
施工:スマイル・ガーデン(庭十勝)




このページをシェア

Menu
フロントビュー 枕木(バンキライ)スリットフェンス 人口芝生ディテール 枕木ステップ 自然石貼りテラス 庭園全景 菜園 ありがとうございます。