Loading...

トカチのカタチ 庭十勝

十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。

  1. Home
  2. Gallery
  3. 三本木のお庭の景

最初にご相談を受けてお伺いした時に、目の前に飛び込んできたのは樹高20mを超える3本のヤチダモの木でした。
広い敷地の入り口に、多分施主様があえて残されたものだということはすぐにわかりました。
ここに何ができるだろう。というところからお庭作りの構想を広げていきました。
打ち合わせの最初にご相談をいただいた部分はメインとなる広い敷地の造作でしたので、将来的な構想も含めて示させていただきました。
大きな規模の造成作業になりましたが、ご共感をいただき作業を進める中で、恐る恐る入り口付近の計画を後出しで出させていただいたところそれもやりましょうという事になりました。
範囲は狭いものの(狭いといっても広いのですが)ボリュームはかなりあり、ドライストーンウォーリングという特殊工法での石積みだったこともあり、以前施工した現場に案内してイメージを共有していただきました。
その作業風景もまた感動していただき、末長く愛される景観になったと思います。
工事は年をまたいで更にグレードがあがりますが、楽しみなお庭になりました。
施主様のご理解に感謝です。

このページをシェア

Menu
更なるグレードアップにご期待ください。 メインガーデンの築山。来年宿根草の植栽を控えています。 メインガーデンの方につながる園路。 施主様ご家族との記念写真。 来年イギリスに資格を取りに行く予定の若き職人のアベちゃん。 淡路島から応援に駆けつけてくれたブラックバードストーンカンパニーの鷲見代表の指導を仰ぐ。鷲見さんは国内トップクラスの職人。 みやかわえいじ。札幌唯一の有資格者。 たにぞえひろき。十勝唯一の有資格者。 施工事の様子。 完成お披露目のワンシーン。 結構面倒な形状。(施工者の立場) コンクリートとかは一切使用していない積み方。 石積みの完成。 石積みの完成。 初めて現場を訪れた時の様子。