Loading...

トカチのカタチ 庭十勝

十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。

ナチュラルスタイルの庭の景

205
  1. Home
  2. Gallery
  3. ナチュラルスタイルの庭の景

隅々までナチュラルライクにまとめまれたお庭の事例です。

アプローチはオールドブリック。溶鉱炉に使用されていた古窯煉瓦のリユース煉瓦です。
不定形と不揃いの色調がナチュラル感を演出しています。
門扉はアイアンで枕木を門柱としています。
ランダムに配された枕木のスリットフェンスの周辺は在来種を中心とした植栽が施されています。
ヤマハギやマユミ、ツリバナ、ハシドイなど極端に大きくならない樹種を選択しています。

主庭は芝生と煉瓦テラスを中心としています。テラスの煉瓦は同形状の多種煉瓦をミックスして使用しています。
背景の植栽も在来種を中心としてアイダモ、ヤマモミジ、シラカンバ、ホザキシモツケなどを配しています。
後に施主様がバラなどの園芸種を植栽して華やかに彩りを加えています。

菜園・花壇エリアは枕木と自然石(ピンコロ)を使用しています。物置へのアプローチも枕木を使用しています。

カーポートは木製のオリジナル2台用で景観にも馴染んでいます。
外周に木柵が見えますが、オリジナルのパレットフェンスでローコストでシャビーな雰囲気を出せるために好評をいただいております。

他にも見所満載のお庭になっていて、よくお客様をご案内させていただいております。



2015年 幕別町札内
デザイン:タカダ ヒロキ
施工:スマイル・ガーデン(庭十勝)
施工協力:花水造園・SUGANO・オフィスガク・仁科建設

このページをシェア

Menu
ファサード エントランス エントランス アプローチ アプローチ詳細 アプローチ 植栽の景 メインガーデン 植栽の景 ガーデンテラス越しに菜園エリア 木製カーポート 天使舞う