Loading...

トカチのカタチ 庭十勝

十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。

  1. Home
  2. Topics
  3. 2020.06.13 庭縁記
352

2020.06.13 庭縁記



「上々の庭」フロントガーデン


バイクガレージの床面と基礎をつくります。


こんな感じです。
以前にもバイクガレージをつくらせていただきましたが、その発展形です。
試行錯誤の上で、低コストで機能する基礎にすることができました。


アプローチの基礎砂利を転圧します。


アプローチ脇の枕木のスリットフェンスを設置します。


夏風くんの感にすべてを託します。


転圧して完成です。
よく聞かれることがあります。
枕木の寿命はどれくらいですか?
なかなか難しい質問ですが、こうやって砂利で埋めもどす事で10年以上は現況を保っている実績が多数あります。
大敵は「蟻」ですので注意する必要がアリます。
環境等により劣化の頻度は変わりますので、施工業者様に相談してみるのもアリです。


アプローチの縁石付けに入りました。


段々と形が見えてきて楽しくなる工程です。

この業界では知らない人のいない堂場煉瓦のマイスター2人が手伝いに来てくれました。感謝。


手際よく淡々と正格にスピィーディーにおやじジョークを飛ばしながら進んでいきます。


枕木門柱を設置します。
新人ノンちゃんは元気です。

これから見る見る間に完成に向かいます。

ご期待ください。


---------------------------------------------
top photo:シマエナガ
近年空前のシマエナガブームみたいですね。
やはり、見ちゃうと癒される愛らしさがありますね。
ここミーナの庭でも通年見ることができますが、やはり冬のもふもふした真っ白な感じは最高にキュートです。

「庭十勝」のロゴマークと「ミーナの庭」のロゴマークもこのシマエナガがモチーフになっています。


このページをシェア

Menu