Loading...

トカチのカタチ 庭十勝

十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。

  1. Home
  2. Topics
  3. 庭十勝の庭のカタチ
3208

庭十勝の庭のカタチ

簡単に作品事例のカテゴリー分類の内容について説明させていただきます。
ご自身のお庭を考える時に、自分は何が好きなのか、庭で何がしたいのか、何が必要なのかなど思いつくままに整理しておくといいと思います。
ここにあげるものが当然全てではありません。理想でも夢でもいいから打ち合わせの時にプランナーに伝える事が第一歩になると思います。
庭十勝の事例がそのきっかけにでもなれば幸いです。

natural

庭十勝の得意とする庭づくりのカタチのひとつです。
しっくりと馴染む自然味をセンス良く取り入れたカタチがベースとなります。
地域在来種を核とする植栽。枕木や煉瓦、鉄や硝子などの自然素材を由来とするマテリアルを使用した外観は、時を経る事であなただけの特別な空間を生み出します。

作品事例「#natural」一覧

modern

naturalとは対局にあるようですが、有機的なデザインであったり、素材感の選択の仕方で様々な印象で現代建築に融合しています。
求められるのは機能性とデザイン性であることが多いので、考え抜かれた絶妙な空間構成を目の当たりにできると思います。
コンクリートブロックであったり、LEDライトであったり、比較的温度感の低いモノを取り入れる傾向にあるようです。

作品事例「#modern」一覧

casual

気軽に楽しめるお庭ですね。 明るく気持ちの良い空間に、家族の生活スタイルがリンクするようなカタチをデザインできれば良いかなと考えています。
庭は住宅のスタイルに寄せるのはもちろんですが、住まう家族の生活に寄り添ったものでなければなりません。
背伸びをせず、心から楽しめる庭のあり方も大切なポイントとなるような気がします。

作品事例「#casual」一覧

pop

ポップでキュートでプリミティブでファンシーなお庭もどうぞ。
時代感と「カワイイ」雰囲気を取り入れたオリジナリティ溢れる庭のカタチです。
お庭全体に散りばめるケースと、スポット的にポップ感を取り入れる場合があります。
家族は成長するので、古臭くならないように配慮しています。

作品事例「#pop」一覧

family

家族や仲間が集うお庭。お子さんが遊ぶ庭。ペットが喜ぶ庭。そんなお庭のカテゴリーです。
お庭の定番!庭で「焼肉」!ご要望の多い庭のアクティビティーNo.1です。
庭十勝では場所のデザインはもちろんですが、オリジナリティ溢れる「焚き火」や「BBQ」のアイテムも取り揃えております。
お子様を目の届くところで安全に遊ばせたいというのも庭の役目のひとつです。
庭十勝的庭遊びの事例もお楽しみ下さい。ドッグランなどもこのカテゴリーの中にあります。

作品事例「#family」一覧

zen

純和風庭園は純和風住宅の少ない北国では中々整備の機会には恵まれません。現代のシンプルモダンと呼ばれる住宅やシックな仕上げの住宅にエッセンスとしての「和」を取り入れるケースが多くなって来ています。現代和風やネオ和風、ZEN庭園とも呼ばれるようですが、庭十勝の事例をpinterestに掲載させていただいておりますが、外国の方は「zen garden」として多く取り上げていただいていることから、「zen」というカテゴリーを設けさせていただきました。庭十勝のオリジナリティーとして枕木を多用したボーダーガーデンもこのカテゴリーに入れてあります。

作品事例「#zen」一覧

other

どのカテゴリーにも入らないような作品を入れてあります。
多様な庭十勝ワールドをお楽しみ下さい。

作品事例「#other」一覧

このページをシェア

Menu